Swiftな2
iOSアプリ開発でXcodeでSwiftで2でという案件がありました。 今まで割りと頑な(?)にFlashで開発してきましたが、今回はがっつりSwift2でした。iOSのみ対応でOKでしたし。 ・・・もちろん今までの下地 …
iOSアプリ開発でXcodeでSwiftで2でという案件がありました。 今まで割りと頑な(?)にFlashで開発してきましたが、今回はがっつりSwift2でした。iOSのみ対応でOKでしたし。 ・・・もちろん今までの下地 …
Adobe Flash Professional を Adobe Animate CC に名称変更 アプリの開発はFlashProがほとんどです。今後はアニメに特化されてゆく方向なんですかね〜〜。。僕的にはヤバしです、、 …
Flash+Starling+Feathersは、 ほぼワンソースでiOS & Androidという捨て難いメリット(何度も言ってますね、、すみません。。)に加えて他にも色々と便利な事がありますが、 アプリの機能 …
https://itunes.apple.com/jp/app/15puzzledon/id1059099500?mt=8 アップストアで申請中だった15パズルDONが公開となりました。申請から5日の比較的早い公開でシヤ …
Amazonへ申請しました。 APKファイルも登録情報もGooglePlayとほぼ同じです。 ただもう一手間二手間掛けたほうが幅が広がるかもです。 https://developer.amazon.com/public/ …
codeproで予告していたアプリ。15パズルDON。 先ずはAndroid版のリリースです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.okuritai. …
アマゾンアプリ開発者登録をしてみまして手持ちのAndroidアプリ「角弐(kakuni)」を申請してみました。 割とさくっと掲載いただけたようで有り難しです。角弐 Kakuni 開発環境はFlashCCです。この環境に限 …
個人事業とは別に、codepro(コードプロ)というチームも組んでいます。 http://okuritai.jp/ コピーライター、デザイナー、プログラマー 個人事業で絶賛活躍中(あぁ、僕はそこそこですが。。)のプロが集 …
ちょっとした事なんでしょうけど、知らない・慣れていないというのはいちいち躓きますね。。。。 fethersは取り敢えずテーマの設定が必要らしいです。 デフォルトのモバイル用はMetalWorksMobileTheme 背 …
充電式という事で興味を持ちましたが・・・ ひっくり返しての充電っぽいです。。。 何かスマートじゃないというかAppleらしくないカンジというか、、ですね。 あと、 最新バージョンのOSからしか対応していないとか、 Vir …